涼佳‘s photo diary

写真と共に自分のありのままの気持ちを綴る

正解とは

 

f:id:cansta:20200526221736j:image

 


人生に正解というのはあるのか

 


ふとした時に考えることがある

やけど多分答えは1つ

 


正解はない

 


っていうのもその人によって何が正解なのか

その答えが全く違うから

 


高校卒業して働く

大学中退して海外の大学に行く

卒業して就職する

ワーホリで海外に行く

結婚して子どもを産むこと

専門学校に行って勉強する

 

どれも選んだ本人にとっては正解

 


もちろんその選択をしてすぐは不安になる

自分の出した答えが正しかったのかどうか

間違ってなかったのかどうか

その答えはいつか振り返った時に

後悔してなかったらきっと正解やと思う

 


側から見たら不正解ちゃうのかと

誹謗中傷を浴びることがあるかもしれない

それでも

自分が正しいと思ったら

その意思は貫こう

自分を信じてその道を進んで行こう

その先に何かがあると信じて