涼佳‘s photo diary

写真と共に自分のありのままの気持ちを綴る

Dear my friend

f:id:cansta:20200608174919j:image

 

 

人は2回亡くなるって言われる

 


1回目は本人が空へと旅立った時

 


2回目は

他人の心から消えた時

つまり誰かに忘れられた時

 


だからこそ

絶対にその人を忘れちゃいけない

その人との思い出を胸に生きていく

心の中では生き続けてるんや

 

 

 

書くかどうか正直かなり迷ったけれど

ここに記録をすることで記憶しておきたい

そう思って綴ることにする

 


お互いメルボルンに来て初めての日本人の友達や

そう言って同じ関西人で喜んだのが1年ちょい前

仲良くなるまで時間はかからなかった

いろんな場所を訪れて

コミュニティへ参加して友達も増えた

視野や世界がどんどん広がっていった

お互いの嬉しいことや悩み、夢を語り合い

アホなことでみんなでたくさん笑い合った

 


昔からの友達とかではなくて

一緒にいた期間は短かったけど

留学の中で苦楽と共にした仲間

感謝してもしきれない

ありがとうの気持ちが溢れている

 


太陽のような人やった

笑顔で周りの人を元気にした。笑わせてくれた

分け隔てなく接するから

たくさんの人に愛されてきたな

君ほど純粋な心を持っている人を知らない

いろんな人がそれぞれ思い出を持っている

空へ行くには早すぎて突然すぎて

今でも信じられん気持ちでいっぱいになる

ウソであって欲しい

そんなこともたくさん思った

そんなに急がなくてよかったやん

またねって言ったのに

次は来なかった

みんなにどんなに会いたいと思われても

叶うことはない

 


運命とは時に残酷で

何度も何度も試してくる

逃げたくなるような目を背けたくなるような

そんなこととたくさん向き合わなければいけない

 


ありきたりな言葉でしか無いけれど

明日が来るってことは

当たり前なんかやなくて幸せで

奇跡みたいなこと

かけがえのないこと

人生の終止符を打つタイミングは

突然やってくるかもしれないこと

改めて気づかされた

だからこそ1日を丁寧に大事に生きなあかん

後悔のしないように

 


またねってもう言えないけれど

さよならとも言わない

天国か来世で会おう。

それまでのんびりと空の上の生活を楽しんで欲しい

ご冥福をお祈りします


              rest in peace

 

ps:  最期に何したいかって前に話したことあったけど

  あれ叶ったんやで