涼佳‘s photo diary

写真と共に自分のありのままの気持ちを綴る

流れ星

f:id:cansta:20200422033902j:image

 

 

「流れ星が流れる時に願いを3回言えば叶う」

 

誰かからこんなことを聞いた。

まあ有名な話やし

色んなところで聞くやろう。

 

でもなんでこんなことが言われてるのか

 

ふと疑問に思って

理由を知ってる人を探したり調べたり

こうだったらいいなとか思ってみたり

 

誰に聞いたかは忘れたが

知ってる人がいてこう言った

 

「流れ星が流れるその瞬間に思うってことは

それだけいつでも考えてる思い続けている

 

こう言われた。

確かにそうかもしれない

 

流れ星が流れるのなんて

ほんの数秒でしかない

その瞬間に思うってことは

それだけ叶えたいって常に思ってるんやなって

 

今、叶えたい願いはなんだろうか

将来のこと

恋愛のこと

世界が平和になってほしい

 

他にもいろいろあるかもしれん

 

時間がある時に

叶えたいことは何か

考えてもいいのかもしれない。