涼佳‘s photo diary

写真と共に自分のありのままの気持ちを綴る

選択

f:id:cansta:20200517153230j:image

 

 

人生は選択の連続である

 


何かの本でこんなことを言っていた。

確かにそうなのかもしれない

 


だからこそ思う

人と出会ったのも奇跡なのかもしれないけど

運命ではなくて

偶然なんかでもなくて

自分がした選択と相手が選択した答えが

きれいに交わって出会いがあったのではないか

自分たちの意思で選んで出会ったのではないかと

 


もしも留学という選択をしなければ

Melmeetに入るという選択をしなければ

出会えなかった人はたくさんいる


これは留学だけの話ではなくて

人生の岐路に立たされた時に起こり得ること

つまり誰もが経験するし、しなければならないこと

 


後悔しない選択をするべき


これは将来何をするかはもちろん

どんな人と出会うのかにも関係あるのかもしれない