涼佳‘s photo diary

写真と共に自分のありのままの気持ちを綴る

帰国🇯🇵

f:id:cansta:20200303231556j:image

 

日本に帰国して早数週間が経った

正直それしか経ってないのかってなった

メルボルンにいたのがずーっと前のことのように思える

 

今までの生活が戻ってきた

バイトをして

友達と会って

家族と会話しながらご飯食べて

2年前の自分にとっての当たり前

 

まだ数週間しか経ってないのに既に思う

メルボルンに戻りたい」

「みんなに会いたい」

 

あの1年は

当たり前になっていたけど実は全然当たり前やなくて

充実してたんやなって実感した

 

留学は

「好きなことを自由にできる期間」

そう思った。

 

カメラに夢中になって

たくさん写真撮った

 

1年振り返ってみると

まず思うんは

自分はほんまに周りの人に恵まれてた

ステキな人にたくさん出会って

刺激をもらって

自分も頑張らんとって思える人にも会った

尊敬してた人とも出会えた

1人でも欠けたら今の自分はいない

日本ではあまり無かったこと

 

そんな中で

「人生は選択の連続」

こんなことを思った

 

過去のことやけど

2年間浪人をした

大学1年目浪人してたことに対して嘲笑う友達がたくさんいた

周りの勉強の意識の無さが嫌になって留学した

留学ではいろんな所に足を運んで

そこからMelmeetスタッフもした

なにも進んで無いって思って

Melmeet抜けてはだし夫婦のオフ会に行き

新しい出会いもした

ずーっと憧れてたフォトグラファーさんと写真も撮りに行った

 

全部自分で選んだこと

だからこそ何一つ後悔はしてない

 

でも1年間充実してたからこそ

新しいことをするって決めて

少しずつ動いてるはずなのに

どこか焦って

何かが足りないって思ってしまう

虚無感に襲われる

 

日本に帰国してこういう風に思えるって

それだけ楽しくて幸せで充実してたなって

実感した

 

このブログもゆっくり少しずつ

ちゃんと書いていこう

自分のありのままを綴ろう