涼佳‘s photo diary

写真と共に自分のありのままの気持ちを綴る

環境

f:id:cansta:20200106173208j:image

 

メルボルンに来る

 

今まで暮らしていた環境とはまるで違う

 

まず英語が飛び交うし

関東弁が周りで飛び交ってるし

自分より全然年上の人が自分の横の席で

一緒に勉強していたり

 

今まで普通だと思ってたことは普通ではなくて

浪人したで色んなこと言われてきたけど

こっちに来てから改めて思ったのは

勉強するのに年齢なんか関係無いし

 

何かでいいなあって言われることもあったけど

それなら行動すればいい

それだけのこと

 

留学して

自分の行動力は少しは上がったかなと思うし

何か成長できてればとも思う

環境の変化があったからこそできること

周りの人も全員かと言われるとわからないけど

ありがたいことに良い人に恵まれてるし

 

結論

環境の変化って実はかなり大事らしい