涼佳‘s photo diary

写真と共に自分のありのままの気持ちを綴る

笑顔

f:id:cansta:20191230183638j:image

 

人は笑う

 

楽しいとき

嬉しいとき

まあたまに愛想笑い

 

電車の中である日自分の席の周りで

小さい女の子が歩いてた

その子はいろんな人に興味を持って

アクションを起こす

お母さんは少し冷や冷やしていたが

周りはみんなウェルカムって感じ

その子が退屈にならないように遊んであげてた

その子がすごい楽しそうで

それを見て周りもみんな笑顔になって

 

ある人が笑顔になったら

周りも笑顔になって

どんどん幸せな空間ができていく

 

当たり前のことやけど

友達・家族とだけやなく

全く知らない人ともできて

嬉しく思った